「ほっ」と。キャンペーン

おうちカフェ*hoppe jhoppe.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe-hoppe
プロフィールを見る
画像一覧

ケーキらしいケーキばっかり続くと
無性にほっこり系の焼き菓子が食べたくなる(๑˃̵ᴗ˂̵)

数日前のおやつだけど、急に人参ケーキが
食べたくなって焼きました🥕



c0209912_19315521.jpg




ざっくり粗い感じのお菓子を欲していたので
くるみをたーっぷり入れて、シナモンも
きかせました。


ちょっと残念だったのは、ちょっと甘すぎて
しまったこと(•͈́༚•͈̀;)

ほんとは物足りないくらいの優しい甘みで
作りたかった🥕
の割に勢いよく砂糖入れちゃったからな…
c0209912_19315580.jpg





そして、今日はお友達に餃子食べにおいで〜って
誘ってもらったので、お昼に行って来ました!

パリパリ羽根つきでめっちゃ美味しかった〜ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"

c0209912_19315679.jpg


いっぱい食べちゃったよぉ〜







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by hoppe-hoppe | 2017-02-23 19:22 | 焼き菓子

タルト・オ・シトロン


国産レモンをもらったので、とりあえずレモンクリーム🍋





そして、大好きなタルトにしました!

レモンのタルトって言ったらメレンゲをのせて
焼いてあるやつが定番(•◡•〟)
かな?
そんなレシピ多いよね。

でも、あの甘さと食感がどうも苦手で(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭

レモンクリームだけだと、ちょっと酸味がきついし…

c0209912_19341760.jpg


そこで、ホワイトチョコ✖️レモンで作ってみたよ(๑∂ڡ<๑)


ホワイトチョコクリームを底に入れてから
レモンクリーム。
そしてナパージュ、さらにホワイトチョコクリーム٩(๑>∀<๑)۶


c0209912_19341874.jpg



酸味か和らいで、ホワイトチョコとの相性も
良かったし、これはいい組み合わせだったな(๑>◡╹๑)



今日も自画自賛してしまいましたっ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by hoppe-hoppe | 2017-02-22 19:22 | ケーキ

ベイクドチーズケーキ


12センチのチビケーキ

子どものおやつに出したら
めっちゃうまい!めっちゃうまい!
を連発しながら食べてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و




c0209912_16425927.jpg




ひび割れしないように気をつけて焼いたけど
ど真ん中に裂け目が。゚゚(´□`。)°゚。

フルーツのせちゃえば誰も気づかない🍓🍓🍓

でも次はツヤツヤ〜のベイクドチーズケーキ
焼けるように頑張ろ٩( 'ω' )و




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by hoppe-hoppe | 2017-02-20 16:37 | ケーキ

ほっこりしたお菓子を食べたくなって
パンプキンケーキを焼きました。


ノンバターで、かぼちゃたっぷり(∩ˊᵕˋ∩)・*

c0209912_20010255.jpg



バニラ&シナモンが好きなので
しっかりめに香りをきかせました(•◡•〟)

ふかふかほっこりで幸せ〜҉٩(*´︶`*)۶҉

c0209912_20010376.jpg





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by hoppe-hoppe | 2017-02-19 19:52 | 焼き菓子

ベリーベリー‼︎


切り分けに悩むやつ作りました(´・ー・`)

でも、タルトはフルーツもりもり甘酸っぱくて
フレッシュなのが美味しいんだよね〜〜





c0209912_22313833.jpg


ほんと、どうやってカットしようか
しばらく悩むけどねヽ(´□`。)ノ・゚

おうちおやつなら、気にせず
思い切ってカット!

ごろごろ落ちたフルーツはあとで
もっかいのせればいいし٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


c0209912_22313802.jpg


今回、シュクレ生地にはアーモンドパウダーを
いつもより多めに配合。

さっくり、ちょっとホロっとした食感で
タルトにとっても良かった!
次からこれでいこう( *´꒳`*)੭⁾⁾



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cotta プレミアムメンバー
[PR]
# by hoppe-hoppe | 2017-02-18 22:21 | ケーキ