人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

フレッシュの清見オレンジタルト

清見オレンジのコンポートが美味しくて、最近続けてオレンジの焼きタルトを作ったので、今度は生で使いたくて( *´꒳`*)੭

フレッシュの清見オレンジタルト_c0209912_19275615.jpg


土台はブリゼに、マスカルポーネと清見オレンジのコンポートを加えたダマンド。

その上にコアントローを加えたババロワ、フレッシュ清見オレンジ。

ババロワ部分をオレンジムースにしようか、マスカルポーネムースにしようか、バニラババロワにしようか迷った〜💦

フレッシュの清見オレンジタルト_c0209912_19275782.jpg



たぶん、どれにしてたとしても正解だったとは思うけど、とりあえず今回のは美味しかったから次回別バージョンで作ってみよ!

カットして今日来てくれた友だちにプレゼントしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、残った皮の部分もまたお菓子の材料になる予定。
全部おいしく食べられるから嬉しいね٩(๑>∀<๑)۶



by hoppe-hoppe | 2017-04-26 19:21 | ケーキ