人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

めっちゃ美味しいフィナンシェ

フィナンシェってだいたいどれもおんなじと思ってたけど、今回作ったフィナンシェは久々に、おぉっ!!ってなりました。

コッタさんで紹介されてた和泉シェフのレシピ。

めっちゃ美味しいフィナンシェ_c0209912_19132198.jpg


プレーンのレシピを参考に、半分はオレンジペコを加えて紅茶味にしました。

めっちゃ美味しいフィナンシェ_c0209912_19132272.jpg



焼き立てがすっごく美味しそうに見えたので
焼いてすぐに試食。

外カリッ!
おぉ〜♫
中はジュワ?!

ジュワ??!!

いつもと違う食感にちょっとびっくりしたけど
すごくコクがあって全くパサつきがなくて
思わずもう一個‼︎

寝かせて馴染んでからも、ほんとに美味しくて(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
普段なら、卵白余ってるからフィナンシェでも作るかぁってとこだけど、これからは卵黄あまらしてでもこのフィナンシェ作ってしまいそう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
cotta プレミアムメンバー

by hoppe-hoppe | 2017-05-24 16:36