人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

シュトーレン!

ここのところ毎日頭痛とめまいに悩まされております(>_<)

そろそろ受診が必要かな…

シュトーレン!_c0209912_16062737.jpg

cottaミックスフルーツを使ったシュトーレン。

数年前に初めてシュトーレンを食べたときは、まずっ(。-_-。)
って思ったのに不思議と年をとるにつれて食べたいと思うようになりました。

作るのははじめて。

シュトーレン!_c0209912_16090967.jpg

日本のお菓子的な口溶け感とかふんわり感のあるお菓子ではないので、これが正解なのかどうかがわかりづらい。

まだ早いので、もちろんこれがクリスマスまでもつってことはないけど、薄くスライスしてコーヒーと楽しみました(≧∇≦)

ワインと合いそう!





一日1回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

大好きな製菓材料とレシピのサイトです。
cotta プレミアムメンバー



by hoppe-hoppe | 2017-11-12 16:04