人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

バースデーロールケーキ♫

久しぶりにしぶとい風邪をひいて体力消耗中です。

でも今日は義父の誕生日なので、どうしてもケーキを作りたくて。

バースデーロールケーキ♫_c0209912_15301638.jpg

末っ子がチョロチョロしてあんまり作業に時間がとれないのでロールケーキ。

ココアスフレロールにしました。

バースデーロールケーキ♫_c0209912_15321189.jpg

サントノーレ絞りにココアを振ろうと思ってたのをすっかり忘れて、そのままデコってしまい心残り(*´-`)

バースデーロールケーキ♫_c0209912_15334195.jpg

渋皮煮がまだ活躍してくれてます(*^^*)


日が短くなってきて、写真を撮れる時間が限られて慌ただしい(>_<)

アンダーフォトの撮り方がわからないので、私の写真は明るいうちだけ。

うちのリビングはこれからしばらくの時期、午後3時ぐらいには影が強く出てしまって撮りづらいので、できれば午前中か真っ昼間に撮りたいんです。

だから慌ただしい(^_^;)





一日1回ぽちっと応援してもらえると嬉しいです。

大好きな製菓材料とレシピのサイトです。
cotta プレミアムメンバー



by hoppe-hoppe | 2017-11-15 15:26