人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

(ごはんレシピ)おうちパスタランチ♫

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」
をモニタープレゼントしていただきました。

今日のおうちランチはモニター品を使って、簡単に味付けが決まる菜の花とホタルイカの春のパスタ♫

(ごはんレシピ)おうちパスタランチ♫_c0209912_13124975.jpg


***レシピ***

1人分

*材料*
パスタ 80g

バター 10g
ニンニク 1/2かけ
菜の花 1/4束
ホタルイカ(ボイル)40g
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」 大さじ1
うずら卵 1個

*作り方*
1.パスタを塩10g加えたたっぷりの湯(1リットル以上)で袋の表示時間より1分短く茹でる。
2.菜の花も塩を少し加えて色良く茹でておく。食べやすい長さに切る。
3.パスタの茹で時間が残り3〜4分になったら、フライパンを熱しバターを溶かして、スライスしたニンニクを弱火で炒める。
4.ニンニクに火が通り香りが立ったら、ボイルホタルイカと菜の花を加えてサッと混ぜ、茹で上がったパスタを加えて「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を加えて全体を混ぜる。
5.皿に盛り、うずら卵を落として出来上がり!

(ごはんレシピ)おうちパスタランチ♫_c0209912_13125938.jpg

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」
を使うことで、コクや香りも出て、味わいに深みもありお店で食べるようなパスタ感になりました♫

バターと合わせて使うことで、洋風の華やかがありつつ、菜の花やホタルイカの繊細な味も邪魔せずまとまりが出ました!

パッケージに和・洋万能って書いてありますが、ほんとにその通りだと思います!



ヤマサ×レシピブログのミニターコラボ広告企画に参加させていただいています

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で

簡単・時短レシピモニター参加中!】








by hoppe-hoppe | 2020-03-31 14:16 | おうちランチ