人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

夏のコーヒーココナッツムース(レシピ)



レシピアップしました。





この二つも押していただけるととっても嬉しいです!!


cotta プレミアムメンバー



夏にぴったりなひんやりとろけるムースを目指して
ぎりぎりのゼラチンで作っています。

ココナッツの香りもコーヒームースにぴったり!


夏のコーヒーココナッツムース(レシピ)_c0209912_16165914.jpg



間に層になっているコーヒーゼリーはゼラチン
上のクラッシュゼリーはアガーで作っています。

材料そろえるの、面倒くさいレシピでごめんね。



でも理由があってこんな風になりました。

両方ゼラチン、両方アガーも試した上でね(๑˃̵ᴗ˂̵)




夏のコーヒーココナッツムース(レシピ)_c0209912_16170005.jpg





最初、コーヒームースのゼラチンの量を
もっと少なくして作ったら、とろけるを通り越してドロドロ〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

やっぱり限度はあります。


今日は友達と「忍びの国」を見て来ました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ちょっと怖かったけど、めっちゃ面白かった〜‼︎


by hoppe-hoppe | 2017-07-12 16:09 | 冷菓