人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

マカロン完成!

昨日制作途中をアップしたマカロン。

あれからバタークリームを挟んで一晩置いて完成しました!

マカロン完成!_c0209912_15405372.jpg


ラズベリーマカロン₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

今まで作ってたフレンチメレンゲのマカロンとは
食感がちょっと違う。

イタメレは難しいけど、マカロナージュはこっちの方が簡単だった!

フレンチメレンゲだと見極めで失敗して生地が安定しないことが多くて。・°°・(>_<)・°°・。

マカロン完成!_c0209912_15405487.jpg



最近、崇拝してるアステリスクの和泉シェフのレシピ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


これでまた、私の中で和泉シェフの神化が加速しました( ᵒ̴̶̷͈ ▿ ᵒ̴̶̷͈ )神様〜

先日公開されたチーズタルトも早く作りたくて
シュクレだけは作ったけど、もうそれだけでも
ほんっとに美味しくて尊敬しちゃう👏(ˊᗜˋ*)

タルト台として焼いたのに、あまりに美味しくてそのままおやつとして消えてく〜…






こっちも押してもらえるととっても嬉しいです。

cotta プレミアムメンバー




by hoppe-hoppe | 2017-07-16 15:29