人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

誕生日ケーキを作らせてもらいました♫

お友だちの娘ちゃんのお誕生日ケーキを作らせてもらいました(*´꒳`*)
明日がお誕生日だけど、ケーキは今日食べるんだって(*≧∀≦*)

動画で娘ちゃん直々にどんなケーキがいいかリクエストがあり、ぼちぼちと構想を練り、数日前からはちょっとソワソワ…

弟くんがアレルギーで卵と小麦粉がダメなので、スポンジやクッキーは使わず、みんなで食べれるケーキがご希望。

それと、白とピンクで、クリームとサンタさんとチョコが載ってるやつ!だって(´∀`*)

サンタさんはないよ!ってママの声もバッチリ動画に入ってました。笑
誕生日ケーキを作らせてもらいました♫_c0209912_16281960.jpg

というわけで、出来上がったのはホワイトチョコムースにいちごムースといちごゼリーをinしたフレジェ風のケーキ。

誕生日ケーキを作らせてもらいました♫_c0209912_16292706.jpg

ぼんぼんりぼん ちゃんが好きって情報をもらっていたのでチョコペンでお絵描き(^-^)

ぼんぼんりぼん って初めて聞いた〜!!
ピンクにハートにリボン!!
我が家のバースデーケーキには絶対登場しないデコパーツにテンション上がる〜♬


でもね、依頼してくれたママもお菓子やパン作りが趣味なので、なんだか申し訳なくも思いつつ…

きっと、ママが作った方が美味しいよね〜(^_^;)

どうか、喜んでもらえますように…







by hoppe-hoppe | 2018-02-04 16:22