人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

パン爆焼き!クロワッサン練習中!

思うように仕上がらず、この3日ほどバターロールとクロワッサン爆焼きしました(^_^;)

作ったこともないのに、クロワッサン作るような仕事受けるからだよヽ( ̄д ̄;)ノ

無謀だよねぇ。

依頼が来たとき、なぜか強気でいける気がしたんだけど、パン作りのド素人に初クロワッサンがそんなに簡単にうまくいくわけもなく…


パン爆焼き!クロワッサン練習中!_c0209912_14041284.jpg

人生初のクロワッサン、発酵前。



コーヒー生地のバターロール。
チョコ入りだよ♬
パン爆焼き!クロワッサン練習中!_c0209912_14042040.jpg


そして、ようやくうまくいき始めたのに、今日は雨で写真撮れないし(T-T)

パン爆焼き!クロワッサン練習中!_c0209912_14060044.jpg

さらに同時進行で、シフォンも研究中。

冗談じゃなくて、シフォンとクロワッサンとバターロールで溢れかえったキッチン(・∀・)


到底、消費不可能なので、母に助けを求めたら喜んで取りに来てくれるって!


パン、練習しよ〜っと!





by hoppe-hoppe | 2018-02-10 14:00