人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

桜クリームの抹茶ロール

おととい買い物に行ったとき、白いちごとめちゃくちゃちっちゃい苺を見つけて、嬉しくて全部で4パックも買っちゃいました(≧∀≦)

そろそろ桜スイーツも作りたくてうずうずしてたので、抹茶ロールに桜あんを入れて、上には桜あんクリーム🌸

桜クリームの抹茶ロール_c0209912_17250745.jpg

そして、白いちごと小粒いちご(*´꒳`*)

桜の形になってるのは、桜風味のメレンゲ。

桜クリームの抹茶ロール_c0209912_17271670.jpg
白いちごちゃん見つけたときは嬉しくて飛び付いたけど、中は真っ白すぎてカットして飾るのには向いてないし、味も薄くて残念でした(T-T)

作ったら満足したので、これは今日職場に持って行って食べてもらいました♪( ´▽`)





cottaさんのライ麦特集にレシピ2つ載せていただきました(≧∀≦)
こちらからどうぞ♬




by hoppe-hoppe | 2018-03-20 17:23 | ケーキ