人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

レモン香る爽やかおにぎり

ハウス香りソルトとGABANスパイス
をモニタープレゼントしていただきました。

今日は、ハウス香りソルト レモンペパーミックス
を使ったとっても爽やかな香りのおにぎりで
朝ご飯♪
レモン香る爽やかおにぎり_c0209912_13574202.jpg

レモンペパーミックスはレモンがふわっと
香り、黒コショウのスパイシーさもあって
夏にぴったりです。

お肉にもお魚にも、本当になんにでも
合いそうなのでこれから活躍してくれそうですが、まさかごはんにも合うなんてちょっとびっくり。


レモン香る爽やかおにぎり_c0209912_13570402.jpg

では
レモン香る爽やか鮭おにぎり
***レシピ***1~2人分


*材料*
ごはん 160g
焼きじゃけ(甘塩) 40g
枝豆(皮を取って) 30g
いり卵 1個分
ハウス香りソルトレモンペパーミックス 5振り

*作り方*
1.鮭をグリルで焼き骨を取ってほぐす。
2.枝豆を茹で実を取り出す。
3.卵はほぐしていり卵にする。
4.温かいご飯に、鮭、枝豆、
  いり卵を混ぜ、レモンペパーミックス
  を振って味を調える。
5.2つに分けて握る。

鮭の塩気によってレモンペパーミックスの
量を調節してください。
鮭は塩気の薄いものを使うのがおすすめです。



レモンの香りが食欲をそそりますよ~
レモン香る爽やかおにぎり_c0209912_13571848.jpg



「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ企画に
参加させていただいています。



夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ スパイスレシピ





cotta プレミアムメンバー






にほんブログ村
by hoppe-hoppe | 2018-08-14 11:00 | おうちランチ