人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

昨日のスフチ

昨日のスフチ

分量などはこちらの記事に書いてます↑


おやつに食べてみました(*´꒳`*)

昨日のスフチ_c0209912_14453525.jpg
フォークを入れるとジュワ〜って音がするけど、食べると濃厚な感じでした。

みずみずしいとかとろけるっていうよりは
しっかりチーズ感のあるような感じかな。

今回キリを使ったのも大きいかも。普段はよつ葉です。
昨日のスフチ_c0209912_14453713.jpg
ほとんど同じ分量でも作り方、焼き方が変われば食感も全然違う!

お菓子作りのおもしろいとこだね〜

アクシデント続出で余熱でだいぶ火が入ってしまった感は否めないけど(^_^;)


あと、この食感には杏ジャムの甘酸っぱさが合いそうです。

グラニュー糖が少ないので、重たさはありません。なので、あんずジャムの甘みが載ってもくどくはなさそうです。
昨日のスフチ_c0209912_14453892.jpg
キリの濃厚感もいいけど、日頃は出来るだけ国産食材にこだわってるので、次はまたよつ葉で作ってみます。





by hoppe-hoppe | 2018-08-30 14:30 | ケーキ