人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

お芋のモンブランチーズタルト(レシピ)

美味しかったので、これはぜひレシピをご紹介したくて
前回の改良ポイントを見直してレシピアップしました。

お芋のモンブランチーズタルト(レシピ)_c0209912_13352199.jpg
ちなみに前回は12cmのマンケ型というのを使ったんですが
きっとほとんど持ってる人いないよね??


なので、今回は7cmのタルトリングを使いました。


そして前回ブリゼ生地でちょっとあっさりしすぎたので
レシピはシュクレに変えました。
お芋のモンブランチーズタルト(レシピ)_c0209912_13352699.jpg

サックサクのクッキーに、柔らかなチーズクリーム
さらにふわっと優しいお芋のクリームですよ♬


レシピの工程が多すぎて怖気づいてしまうかもしれないけど
できるだけわかりやすいようにしたくて多めに写真を撮ってあるので
実際の工程はそれほど多くはないと思います・・・


とは言っても、①シュクレを作って
②お芋の甘煮
③チーズクリーム
④お芋のクリーム
⑤生クリームを立てて組み立て

やっぱ、多いか(^^;)

シュクレ生地や芋の甘煮、④のお芋クリームの
芋ペーストなんかは前日に作っておけるので
2日に分けて作業するといいと思います。

出来上がった時にはくたくたかもしれないけど
食べたらきっと満足してもらえると思います!!



レシピはここからも飛べます

お芋のモンブランチーズタルト(レシピ)_c0209912_13355397.jpg





cotta プレミアムメンバー






にほんブログ村
by hoppe-hoppe | 2018-09-13 13:49 | ケーキ