人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

シナモンロール

シナモンロール♪

シナモンロール_c0209912_15011352.jpg
チョコに次いでシナモンも寒くなってくると欲する物の一つ。


夏場はシナモン味って全く興味なかったのに
空気が冷たくなってくると不思議と
シナモンが恋しくなってきます。

2年ほど前、冬場にシナモンスイーツにはまった時があって
タイミングよくコストコで大容量(303g入り!!)の
シナモンパウダーを見つけちゃって
テンション上がって買っちゃったんですよね。

いくらシナモンが好きで、シナモンスイーツに
はまってるといっても、一度に使う量なんて
ごく少量。

300g以上もあるシナモン、そう簡単にはなくなりません。

以来、秋冬は割とせっせと使ってるつもりなんですが、
まだ1割くらいしかなくなってないかも(^^;)

あと10年くらいかけて使うのか。(笑)




シナモンロール_c0209912_15001871.jpg
焼いてる時から漂ってくる
シナモンの香り、ほんとたまらない。

私はお昼ご飯を食べたあとだったにも
かかわらず、シナモンの香りに誘われるがまま
焼き立てをほおばってしまい、
案の定、激しく後悔しました。

後で運動してこよ~








cotta プレミアムメンバー






にほんブログ村
by hoppe-hoppe | 2018-10-24 14:00 | パン