人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

恐怖のスフレチーズケーキ

やっぱり恐怖の連鎖が
始まりました(;º∀ ;º;)

前回のスフレチーズを作った次の日(11/6)
なんとなくコツがつかめたような気がしたので
意気揚々と焼きました(๑˃̵ᴗ˂̵)ウキウキ〜

恐怖のスフレチーズケーキ_c0209912_13474915.jpg

出来上がった生地も前回よりいい感じだったし♪

なのに、

焼き時間のラスト5分で端の方にピリっと
切れ目が!!

その後、切れ目を拠点に裂ける裂ける(º ロ º๑)
待って〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


恐怖のスフレチーズケーキ_c0209912_13471403.jpg

焼き色が薄いのは最後見てられなくなって
焼き切らずに終了したからです。

でも、前回より表面がきれい。割れ目以外ね

なんなら、きれいなとこ半分カットして
うまいこと写真撮っちゃえば
上手に焼けたように見えるかも!!せこいな


やっぱり悔しいので
たぶん明日も焼くでしょう。

ほらね、また冷蔵庫がスフチに占領される(ㅇㅁㅇ)



覚書
予熱150℃
150℃ バット 布巾 湯 40分
上天板2枚
180℃ 5分

低温で焼く時間が短かったから?
メレンゲ立てすぎた感はあった。
生地温は前回より低かった。



パン・スイーツ部門に応募します




by hoppe-hoppe | 2018-11-08 11:00 | ケーキ