人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

朝食は食パン。

憧れの「朝食にクロワッサン♪」がかなわないことは
大体わかっているので(子供のおやつになってしまうから)
いつも、クロワッサンはおやつ、
食パンは朝食用のつもりで
焼いています。
朝食は食パン。_c0209912_14521095.jpg

クロワッサンを一度にいっぱい焼けば
憧れの朝食がかなうのかもしれないけど
発酵スペースや天板の大きさの関係で
クロワッサンと食パンというのが
我が家ではちょうどいいんです。

この日もクロワッサンの1回目の折り込みをしてその間に食パンを作り始めました。

が、ここでまたもや衝撃!!!(おっちょこちょい発動)


やってしまった。

強力粉ではなく、薄力粉投入。

しかも水と混ぜてからあれ?ゆるいって
気づくっていう鈍感さ。゚゚(´□`。)°゚。

仕方なくさらに水と強力粉を投入し
薄力粉と強力粉半々の食パンが
2斤完成しましたとさ(´°‐°`)
朝食は食パン。_c0209912_14522964.jpg

半端生地をミニ食パンにしていたものを
カットして確認。
朝食は食パン。_c0209912_14524022.jpg

おや、
意外といけそうじゃない?



パン・スイーツ部門に応募します




by hoppe-hoppe | 2018-11-30 11:00 | パン