人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

スフレチーズケーキ**☆クリスマスバージョン

スフレチーズケーキをクリスマスデコに。


ちなみにスフレチーズ、さんざん割れたりシワになったりして
して目下、個人的研究続行中ですが
このスフチは割れたところの隠ぺい工作ではありません。(いつもはそうだけど)
スフレチーズケーキ**☆クリスマスバージョン_c0209912_11425178.jpg

ちゃんと割れなしスフチでした。(全貌は後日公開!お楽しみに!!)


先週買ったイチゴとサンタを早く使いたくてね。
スフレチーズケーキ**☆クリスマスバージョン_c0209912_11441108.jpg
ほら、この表情(˶′◡‵˶)
「食べるの?」みたいな。

ネットでサンタさんのメレンゲ見かけると
どれもこれもかわいくて
全部ほしくなってあれこれお買い上げしてしまうので
ケーキ屋か!ってほどのメレンゲサンタがキッチン待機中なのです。

このままいくと1年越しにサンタ登場~!
になりかねないので、せっせと日々のケーキを
クリスマス仕様にしていく予定。
スフレチーズケーキ**☆クリスマスバージョン_c0209912_11453399.jpg

私は、メレンゲサンタかわいくて食べられないし
何より美味しいと思わないので「単なる飾り」
の立ち位置と認識していますが
我が末っ子はこれが大好き。

容赦なく頭からかぶりつきます。

そしてあちこち赤い色でべたべたに~。泣





パン・スイーツ部門に応募します






by hoppe-hoppe | 2018-12-06 11:47 | ケーキ