人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

クリスマスケーキ**☆*。

クリスマスケーキを作りました。

ノーマルないちごショート。
クリスマスケーキ**☆*。_c0209912_14011867.jpg

cottaさんからサンプリングでいただいた
クリームを使いました。




真っ白でコクもあって美味しいです。

そして扱いやすい!

脂肪分の高い生クリームだと
ナッぺするうちにボソボソしてくるので
急いで仕上げないといけませんが
こちらはコンパウンドクリームなので
なめらかでナッぺしやすかったです。
クリスマスケーキ**☆*。_c0209912_14024986.jpg

普段はあまりケーキを作らない方にも
扱いやすいんじゃないでしょうか。

たっぷり入っているので、途中で足りなくなったりする心配もないし
これからのシーズンにケーキにもシチューやキッシュなどのお料理にも生クリーム必須なので重宝します。

クリスマスケーキ**☆*。_c0209912_14014875.jpg


デコに使ったサンタさんも柊もホワイトチョコもすべてcottaさんで調達。

いっぱい種類があるので悩んじゃいました。

そしてあれこれ買った結果、キッチンにサンタがいっぱい・・・

まだまだクリスマスケーキ作らなきゃです。

クリスマスケーキ**☆*。_c0209912_14015934.jpg











by hoppe-hoppe | 2018-12-13 14:00 | ケーキ