人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

ミニレモンケーキ(レシピ)

cottaさんで販売されているミニレモンケーキ型で
作るレモンケーキ。
ミニレモンケーキ(レシピ)_c0209912_19264441.jpg

ほんとにほんとにちっちゃくて
コロコロと可愛いんです。


こちらの型のコンテンツとレシピを
作らせていただきました!



型1枚で12個の小さなレモンケーキが作れるんですが
卵で言うと1/4個分の生地量で型1枚分くらいになります。


事前にバターを塗り粉をはたくなどの下準備が
必要ですので、型は2~3枚あると便利ですよ。

ミニレモンケーキ(レシピ)_c0209912_19265364.jpg
レシピはマドレーヌのようにぐるぐる混ぜで
作れる簡単な作り方です。

型離れも良く、数回に分けて焼くときも
生地のボリュームがなくなる心配いらずですよ。

レシピ↓

一口でパクっと食べられるのでお子様のおやつ作りにも
ピッタリ。

レモンケーキ型だからと言って、レモンケーキを作らなくてはいけないわけではないので
マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子に使ってみてくださいね。

ミニレモンケーキ(レシピ)_c0209912_19270571.jpg


cottaさんのサイトでラッピングも公開しております。

ちっちゃくてかわいいので
ぜひラッピングしてプレゼントに♪



ミニレモンケーキ(レシピ)_c0209912_19265903.jpg






by hoppe-hoppe | 2018-12-29 19:34 | 焼き菓子