人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

贅沢な悩みですが。

周辺に畑がたくさんあるのでお野菜のお裾分けをいただくことが多いのですが、自然のものなので一度にたくさん同じ野菜ができますよね。

今の我が家は数日おきぐらいのペースで水菜の束をいただくので、野菜室は水菜だらけ。

せっせとサラダに、味噌汁に、鍋に…と食べてるけど、またたっくさんいただいて野菜室がパンパンに。

大量の水菜、あまり日持ちしないし、どうやって食べよう…
こんな悩み、贅沢ですよね(´ー`)

水菜のサラダとかは子どもたち喜ばないので
今日はごぼうと人参と水菜の野菜かき揚げを作ってみました!

贅沢な悩みですが。_c0209912_13270728.jpg


野菜オンリー。

だけど、サックサクになった水菜はすごく食べやすくて長男はおやつ代わりに食べるほど好評(^ ^)

味付けて揚げてあるので、このままで美味しい♬

贅沢な悩みですが。_c0209912_13285904.jpg

愛情こめて作られたお野菜、美味しく、ありがたくいただきます(*^o^*)




by hoppe-hoppe | 2019-01-27 13:14 | おうちごはん