人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

チーズタルト

今日は朝からマカロンを作ってるんですが
6回中3回失敗。

1回は成功
残りの2回分はただ今乾燥中です。

勝率悪いな・・・


それと、朝からチーズタルトとバニラパウンドも作りました。
チーズタルト_c0209912_14200708.jpg

試作なので、また材料ケチって12cm。

周りのクッキー生地の高さに対して
チーズ生地の量が足りなかった・・・

ので、不格好ですが、クッキーのサックサクの食感を楽しめて
これはこれでアリかも。
チーズタルト_c0209912_14195468.jpg

しかも、サワークリームの分量を間違って、
予定していた分量の半分しか入れてませんでした。

再チャレンジしたいけど
タルトとなるとクッキー生地から作るので
いつもより手間と時間がかかるなぁ・・・

面倒臭いな117.png


チーズタルト_c0209912_14200372.jpg











by hoppe-hoppe | 2019-03-24 14:28 | ケーキ