人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

ラムレーズンバニラマカロン

ラムレーズンバニラマカロン♪

・・・その前に。

とろけるチーズケーキのレシピを探しに来てくださっている方がいるようなので
レシピ、ここに置いておきます↓(文字をクリックしてね)
15cmバージョンです。



ラムレーズンバニラマカロン_c0209912_16262257.jpg
先日レーズン酵母を起こしたときに、
普段は興味のないレーズンに
なんだかとっても惹かれまして。

ラムレーズンをマカロンに入れたらおいしそう!

・・・って
突然ビビッと閃いた!!(って言うほどのことでもないか・・・)

職場のおやつに持っていくことを考えて
アルコールを飛ばしてからレーズンを漬け込みました。

ラムの香りとバニラの香りのコラボが大好きなので
バニラマカロンにレーズンをギュギュっと
たっぷり挟んで一晩・・・
ラムレーズンバニラマカロン_c0209912_16264916.jpg


先にお断りしておきますが、
私はレーズンが好きではありません( ・∇・)

嫌いではないけど(´・ω・`)

でも、このマカロンやばうま~(*≧∀≦*)

量産してみんなに配りたいくらい!!

レーズン好きじゃないのに
  いや、好きなのか?
はまりそう(°▽°)

ビターチョココーティングしても美味しそうだなぁ~
ラムレーズンバニラマカロン_c0209912_16263763.jpg









by hoppe-hoppe | 2019-04-12 17:48 | 焼き菓子