人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

自家製酵母のベーグル

レーズン酵母で作ったベーグル。

あんこさんの本を参考に全粒粉のベーグルを作りました!

やっぱり、イーストとは香りが違う。

私はイーストのパンらしい香りも好きなんだけど、天然酵母はパンを鼻から吸い込みそうになるぐらい匂いを嗅いでしまいます( ´ ▽ ` )
自家製酵母のベーグル_c0209912_12500835.jpg

強力粉にはcottaさんよりサンプルでいただいたゆめちからブレンドを使用。

ふんわかしつつ、もっちり、パリッとの食感と粉の旨味、甘みを感じ、思わず「あ〜美味しい!」と声に出しました。


自家製酵母のベーグル_c0209912_12554098.jpg

次はゆめちからブレンドでソフト系のパンも焼いてみよ♬


今、苺酵母も育成中なので、そちらも楽しみです♪
連休明けには苺酵母のパンを焼けるかな?









by hoppe-hoppe | 2019-04-30 10:09 | パン