人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

水切りヨーグルト使用でとろけるチーズケーキ

サワークリームの代わりに水切りヨーグルトで作ってみた「とろけるチーズケーキ」

元の半量になるまで水切りしたヨーグルトを加えました。

あとは元レシピと全く同じ。

水切りヨーグルト使用でとろけるチーズケーキ_c0209912_14153315.jpg

水切りヨーグルトでも問題なさそうですね。
サワークリームを水切りヨーグルトに置き換えただけで
焼き時間なども調整していません。

レシピは↓これ

水切りヨーグルト使用でとろけるチーズケーキ_c0209912_14224156.jpg

以前、レシピを気に入ってくださった方から「サワークリームを水切りヨーグルトで代用できませんか?」と質問いただいていました。

もしヨーグルトで作れたらもっと頻繁に作れる、と。
確かに!!

ヨーグルトだと1パック400gを水切りして200gにすればサワークリーム2パック分になるので、少しお得ですもんね〜♬

サワークリームだと2パックで400円くらい。
ヨーグルトなら1パックで150円ほどですかね。



水切りヨーグルト使用でとろけるチーズケーキ_c0209912_14222893.jpg
食べた感じも全く問題なく、美味しい!!

サワークリームよりも乳脂肪率が低いので
もしかしたら、同時に食べ比べたりすれば
若干の違いはあるのかもしれませんが・・・

私にはわかりませ~ん(°▽°)


というわけで、水切りヨーグルトでも問題なく代用できます(≧∀≦)

ぜひお試しください(^^)



庭のバラが次々と咲き始めました!
幸せすぎる〜( ´∀`)
水切りヨーグルト使用でとろけるチーズケーキ_c0209912_17253213.jpg
↑マダムイサークプレール

↓サマースノー
水切りヨーグルト使用でとろけるチーズケーキ_c0209912_17253312.jpg




by hoppe-hoppe | 2019-05-07 12:42 | ケーキ