人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

カヌレリベンジ!!

先日、念願だったカヌレの銅型

1回分の生地量がかなりの量で
カヌレ型は6個しかないので
1時間焼いては次、1時間焼いては次、
4~5回転はしたかな?

底上げでうまく焼き色がつかなかったり
生地が飛び出しまくってこぼれたり

てんやわんやしながらオーブンの温度を変えたり
焼き時間を変えたりするけど
結局最後まで納得いくものにはならず。

味も食感もめっちゃ美味しかったけど。

見た目を美しくするにはどうすればいいのか
検索してみたけどあまりヒットしない・・・

こんな時はあれこれ試してみるしかない!!

早速翌日(自家製ウインナーの日)オーブンフル稼働でカヌレ焼き。

リベンジ1発目は少し焼きすぎかな。
カヌレリベンジ!!_c0209912_15215229.jpg

なのに、てっぺんは焼き色薄いとこもある。
カヌレリベンジ!!_c0209912_15220418.jpg

均一に焼き色を付けて
表面つやつやにしたいんだけど
どうすれば???

カヌレリベンジ!!_c0209912_15224796.jpg











by hoppe-hoppe | 2019-05-10 15:02 | 焼き菓子