人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

ほうれん草パンで苦手克服!!

義父の畑で大量に間引いたほうれん草。

どうやって食べようか??と
迷うくらいの量でした。
おまけに無農薬なので、虫さんたちがお食事中(>_<)
苦手〜(T-T)

でも、安心安全の無農薬だし、間引き菜はやわらかくてアクがなく美味しいので無駄にしたくない!

困ったことに、野菜が大の苦手な次男はほうれん草がっつりのメインおかずは手を付けない可能性あり。

なので、柔らかくゆでてペーストにし
まずは手打ちパスタに練り込んでみました。

そしたら、食べれた!!

さらに翌日はほうれん草パン。
ほうれん草パンで苦手克服!!_c0209912_13575445.jpg

チーズのおかげか、これも抵抗なく食べてくれた!!!

以前なら緑って見た目だけで拒否していたくらいの食わず嫌いだったのに、感激です。
ほうれん草パンで苦手克服!!_c0209912_13580633.jpg

おじいちゃんのほうれん草のおかげだ~










by hoppe-hoppe | 2019-05-22 13:57 | おうちごはん