人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

発見!!スフレチーズケーキ

ここ1週間ほどスフレチーズケーキ三昧してますが
おととい焼いた2台はちょっと思ったことがあってkiriのクリームチーズを使ってみました。

1台は味見用、
もう1台はお友達に頼まれたお誕生日ケーキ用
のつもりだったので、朝、1台カットして味見。


そしたら!!

めっちゃびっくり!!!

いつもとそれほど分量、配合変えてないのに
全然味が違う!!!

っていうか、食感がいつものとはまるで別物!!


え!?


何これ!?


確かめるために、いつものよつ葉のクリームチーズを使ってもう1台。
発見!!スフレチーズケーキ_c0209912_16340617.jpg

よつ葉は瑞々しくて、溶ける感じ。
水分をたっぷり含んでるような食感。

kiriの方はスフレチーズケーキなのに、ねっとりクリーミーな感じで濃厚クリーミーなスフレって感じかな。
発見!!スフレチーズケーキ_c0209912_16343673.jpg

ずーっとよつ葉で試作していたので
いつのまにかよつ葉のクリームチーズに合ったレシピになっていたんですね。

kiriにはkiriにあったレシピがまたきっと別にあるんだと思います。

これは面白い発見でした。

ほんと奥が深すぎて、これだから
お菓子は面白い。


発見!!スフレチーズケーキ_c0209912_16344328.jpg


さて、今日はとある学校へ登校してきます!
ワクワクしてきます♬

一回落選したのに、おとといの夜に当選メールが来て、急遽行けることになりました〜♬

京セラドームです(*^^*)







by hoppe-hoppe | 2019-06-23 14:53 | ケーキ