人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

ブルーベリーのとろけるチーズタルト

ブルーベリーをモニターでいただきました。

沢山あるので、サラダやパンにも使いたいし
やったことないけどお肉のソースとして使うとか
おしゃれっぽいことにも挑戦してみたい。

でもとりあえずブルーベリーのタルトは絶対作ろうと思っていたので
さっそく・・・

と作りかけたところで、チーズタルトの底に
ブルーベリージャムが入ってたら絶対美味しい!と
ふとイメージが湧いたので
急遽、ブルーベリーのチーズタルトに路線変更。
ブルーベリーのとろけるチーズタルト_c0209912_10541495.jpg


ブルーベリージャムがゆるくて
チーズ生地を入れると混ざってしまって
失敗かなと思ってたけど、焼いてるうちに
ブルーベリーが沈んだのかな?

結構ちゃんと底の方にブルーベリーがいました。
ブルーベリーのとろけるチーズタルト_c0209912_10550716.jpg
ブルーベリーは生のままより加熱した方が断然好き。

生のコロコロした姿は可愛いけどね。
ブルーベリーのとろけるチーズタルト_c0209912_10543290.jpg
まだたくさん残っているので
ジャムにしてスコーンやベーグルにも
使おう~っと。



ブルーベリーのとろけるチーズタルト_c0209912_10553798.jpg
久しぶりにこちらもご紹介しちゃいます!
ケーキの下に敷いたさわやかなブルーの柄がかわいいプレースマット。
インテリアショップ

汚れてもさっと拭くだけお手入れ簡単なのでおススメ!

色柄も豊富なのできっとお好みの物が見つかると思いますよ♪

ぜひチェック!
超おしゃれなインテリアショップ↓









by hoppe-hoppe | 2019-07-05 11:08 | ケーキ