人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

とろけるさつまいもチーズケーキ

とろけるさつまいもチーズケーキ
絶賛、試作中〜

とろけるさつまいもチーズケーキ_c0209912_15095276.jpg
前回は市販のさつまいもペーストを使ったけど甘すぎたので、今回は自分でペーストから手作り。

とろけるチーズケーキ」と比べると、さつまいものほっこり感の分、とろけ感は劣るけど
私史上最高のさつまいもスイーツが完成しそうな予感(≧∀≦)

とろけるさつまいもチーズケーキ_c0209912_15095338.jpg
あとはさつまいもペーストの甘さと固さをどうやって一定にするか。

それと、何故か焼き色がすっごい付きづらかったので焼き時間と温度の調整が必要かな。
とろけるさつまいもチーズケーキ_c0209912_15095414.jpg
その辺りをクリアーできたら、レシピも作りたいなぁ〜





by hoppe-hoppe | 2019-08-06 15:08 | ケーキ