人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

バインセオって知ってる?

Nadia様よりプレゼントしていただいたバインセオのミックス粉。

パッケージ写真撮り忘れたので、オタフク様よりお借りしました↓

バインセオって知ってる?_c0209912_13305628.jpg

バインセオって初めて聞いた〜!

バインセオって何なん??
ウィキ↓

フランスのガレットっぽいのかな?

興味津々!
早速作ってみました。
バインセオって知ってる?_c0209912_13253218.jpg


袋の裏の作り方にはもやし、豚肉、エビを炒めるって書いてあったけど、もやしと豚肉がなかったので(←よく作ろうと思ったな( ̄∇ ̄)、ほうれん草とベーコンとエビを炒めました。

生地は粉と水を混ぜるだけなので、失敗なし!

途中で油を回しかけてよく焼いて、パリッと焼き上げるらしい。
チヂミみたい!?

焼いてる途中でココナッツの甘い香り♫

エスニック〜って感じ!!

魚醤ベースのタレも付いました!

甘辛いタレにほんのり魚醤の香りがして、エキゾチック(≧∀≦)

もやしと豚肉じゃなくても美味しかったよ〜















by hoppe-hoppe | 2019-11-21 15:07 | おうちランチ