人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

こげぱん!?今日のおうちランチ

今日のおうちランチはホットドッグ。
こげぱん!?今日のおうちランチ_c0209912_14040606.jpg

おととい、仕事の都合でどうしても
買い物に出なければいけなくなったので
せっかく行くなら子供たちの喜びそうな
食材を買ってこよう!とロングウインナーを
買ってきていました。

というわけで、今朝はコッペパン作りからスタート。

先日ハンバーガーを作った時と同じ生地なのですが
前回1分長く焼いて少々黒くなりすぎてしまった反省をいかせず、今回も1分長く焼いてしまいました(°▽°)

おまけにオーブンにピーピー呼び出されても
すぐには取り出せず、余計に黒い仕上がりに・・・

オーブンのドアを開けたらちょっと煙出てきました。笑(*⁰▿⁰*)
こげぱん!?今日のおうちランチ_c0209912_14041759.jpg

そういえば昔、こげぱんってキャラクター
あったよねぇ?

不憫なキャラクターだったような・・・?

我が家のこげぱんちゃんたちは
見た目はかなり松崎しげるでしたが
意外とふわふわだったので無事、次々と
男子たちのお腹の中へ。

めでたしめでたし。

こげぱん!?今日のおうちランチ_c0209912_14043217.jpg

私はほぐしたローストチキンと
レタスにトマトに玉ねぎ。
それとハマってるハラペーニョペッパー!

ホットドッグ用のパンを焼くときはこの型がおすすめです。
とっても軽いプラスチックの型ですが190℃の高温に耐え
繰り返し使えます。

コッタパートナーの活動の一環でこちらの商品を紹介しています。





by hoppe-hoppe | 2020-05-24 14:03 | おうちランチ