人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おうちカフェ*hoppe

おうちカフェを楽しむ日々       


by hoppe

(おかずレシピ)枝豆のバター醤油焼き

「枝豆を楽しむ♪豆腐バーグランチ」のレシピを
公開しました。

岐阜クッキングアンバサダーをさせていただいています。

岐阜県産の枝豆を使ったおいし~やつ
出来ました!

枝豆って茹でて食べることが多いと思いますが
ほんとは蒸し焼きにするのが
栄養が流れ出ないから
いいのだそうです。

そこで、スキレットで焼いてみたら
これがめちゃくちゃ美味しくて!!!

焼くだけなので、レシピというほどでもないですが・・・

おもてなしランチに少量添える分量での2人分です。
(おかずレシピ)枝豆のバター醤油焼き_c0209912_14392772.jpg


枝豆のバター醤油焼き

***レシピ***
2人分

*材料*
岐阜県産枝豆(生) 10本
有塩バター 10g
醤油 小さじ1/2

*作り方*
枝豆は塩でこすり洗いし、水気をキッチンペーパーでふき取る。
1.蓋がきっちり閉まるフライパンにバターを溶かし
枝豆をさやのまま入れる。
2.蓋を閉め弱火で10分蒸し焼きにする。
途中一度ひっくり返して両面に焼き色を付ける。
3.最後に醤油を回しかけ焦がして絡める。

さやまで全部食べたくなるくらい香ばしくて
中の豆はぎゅっと濃縮された甘みで
ほんとに美味しいです。

Nadiaでレシピ公開しています↓











by hoppe-hoppe | 2020-07-31 14:38 | おうちごはん